December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2009年は奈良と和歌山から!

籠ろうと思ったお正月。

でも籠りすぎるのも性に合わないw

3日

奈良の友達に会いに行く。

よく喋る。色々話をして、どんどんクリアになる。

橿原神宮にふらりと行ったけど、本殿には時間的に行けず、

静かな森の中、木に囲まれてラステンションあがる(笑)

視点を変えると車も人に見える事を学ぶ。

視点を変えると面白い。

そして視点を変えていないから、

そうとしか見えない事もあるんだろうと思う。

よい感じだ。そうして帰る。

ここ数日、少し考えて過ぎてた事がクリアにクリアに。

お二人さんありがとう☆

4日

朝から和歌山の方面へ。

山はこの季節、雪や凍結が怖いって事で海にしたw

白浜の方。

....って、津波注意報がでたのは、びっくりw

ニュースを聞きながら、海の方に行っても、問題無さげってことで、

どんどん行く(笑)

千畳敷、三段壁。

自然はあると言えども、観光地。

それはそれで面白い。

田舎な感じの観光地は、緩くて、笑える所も多くて最高。

三段壁を行って、ノリで本州最南端、潮岬へ(笑)

灯台から海を眺める。

海、和歌山の海はなんだか面白い。新しい。

1月とは思えない空。

白と青。

そこから、橋杭岩に。

これまた、テンションしかあがらないw

岩岩岩岩。

変なの〜、変なの〜

面白くてしょうがない。

まだまだ紀伊半島行く所がある。

やばい、皆、今年も旅に出ましょうよ。

そうなんだ、よい感じになってきた。

笑える程に、フラットに。

楽しすぎてしょうがない。

あ、どうもラスですフォトに何枚かUPしてます。

Dsc01596


Dsc01599


Dsc01605

祝福の雨(ばきりノす)

今日は、ばきりノすRECミーティング。

エンジニアのユッキィ宅で、作業作業。

色々と話もして楽しい1日。

ガッキーともミーティング。

色々と話してやっぱり楽しい1日。

やりたい事、出来る事、おもしろいかも!?って事。

その話。

話さないとわからん事なんて、沢山あるもんさ。

帰りの大雨を祝福の拍手とするのは、ポジティブなんかいね?

うひひ、ま、ラスはそう言うやつなんですよ。

こんな夜は(その時の今日)

16日はばきりノすのrec準備作業でした、準備作業っていうか、まぁ、もうその作業自体がレコーディングみたいなもんか。

エンジニアのユッキィとわいのわいの言いながらやっております。

学ぶ事とか初めての事、やりたい事、色々あって楽しいんです。

今まで思ってなかった事、どんな感じになるのかって事、どこまできるのかって事。

そうやねぇ、こうグッと色んな所に力が入りつつ、そう言いながら、どうしてどうしてラスはやっぱり揺るかったりするんですよ、それがよい、としています☆

で、作業が思ったよりも早く終わったので、ガッキーを送ってからどうしようかと...

帰りたく無い時ってなんだかあるよね。

そんな夜だったので、シャングリラに来てるregaに連絡。

しかし、案の定、既にライブは終了。そうなって行くにはちと遠過ぎる(笑)

って事で断念。

誰に連絡とろうかな、ふんふふんなんて考えてる時に

車の中でふと思う、ラスが仲の良い大阪のバンドって、本当に少なくなって来てる。

東京に行ったり、大阪ではなかったり、止まったり、解散したり。

なんだかほんの少し寂しくなったりしたんだ。

そうかぁ、なんて寂しくなっちゃったんだ。

そして同時に思う。

...........

そしてふと笑う。


チクタクに行って、スタジオにはいっちゃおうかと思ったけど、スタジオもいっぱいで入れず....

そうなったら、もうこれは!なんて事でもないけど、いつもの彼女をご飯に誘い、

ゲストに1人小娘を軽く拉致り、ご飯を食べに行きました。

笑いの渦でした。

曇りやと思ってたのに、いつの間にか、星が出てて、お月が高い高い位置に来てる。

こんな夜の季節の香りにいくつかの記憶が甦り、ラスはなかなかご機嫌になっていたのでした。

10/26(イバシ+ヨ)

朝の10時にライブハウスなんて、珍しくて笑っちゃう。

お昼から始まったnilescape解散公演は、おもしろかった〜。

楽しかったって思うのだ。

もう、ちょっと前に寂しがったから、そういうのは、もういらんと思ったしね(笑)

kacicaのライブを見て思ったのね。

一也のベースにはラスの絵が描いてあって、種のギターにはラスの絵のステッカーがあって、

そうか、マシリトの川とelekiの良輔は首からラスの絵を描けてくれてるし、

インドゥのギターケースにも、ゴロウだって....

そして、今回ステージではラスの絵が描いてあるTシャツを着てくれてる。

なんだか、このイベントには十分ラスもおる事が出来たなぁって思ったのね。

自分の中でね(笑)

そうして嬉しくなったのだぁ!

みんなそれぞれの楽しみ方をしてたと思う。

泣いたり笑ったり、昔の曲をしたり、新曲をしたり。

解散ライブってもんはそりゃ特別なもんだと思うから、

ラスはそう言う空間を感じる為に、ずっとちゃんといましたよ。

そんな知らん人とかなら、出てってると思うけどね(笑)

ちゃんといて、色んな感情の空間を感じて、

うん、楽しかった〜

って思うんです。

なんだか、よくわからんけど、笑いが出てくるんです。

10/30は雲州堂で2マンです☆(ばきりノす)

10/30は雲州堂で2マンです☆

昨日のnano、見ていただいた方、対バンしていただいた方、もぐらさん

スタッフの皆さんありがとうございました!

いやぁ、楽しかった☆やっとスーパーノアも見れたし!

お好み焼きもおいしかったし!w

最高に素敵な夜でした☆

ありがとう!

本当になんだか嬉しくなる夜でした。

そして10/30は雲州堂で大好きなケサちゃんとの2マンです!

雲州堂は南森町にありますよ。

投げ銭制なのでふらりとお気軽に立ち寄って、ごはん食べたりして行って下さい。投げ銭制ってのはね、最後にチケットの値段を自分で決めて、自分でいくらか帰る時かなんかに入れるってやつ....かな(多分w)

おまちしております!!!!

* 2008 / 10 / 30(thu)@雲州堂*

(http://iori-unshudo.com/unshudo/)

Quesadinner time free live 5

IORhythm〜イオリズム〜5

w/Quesa

(この日はQuesaさんとばきりノすだけです☆)

open 18:00 / start 19:30

入場無料 (投げ銭制)

毎週木曜日のディナータイム、

生演奏をダイニング・イオリの料理やお酒を楽しみながら聴いて頂くイベントです。


写真は、11/6.7企画のフライヤーです☆

Ironakisora_2

最近ね(その時の今日)

なんだか写真をUPしてない気がしたので、まめに撮ってみようなんて感じです。

これはまぁ、仕事中??(笑)

natural manのタクが遊びに来てたので撮ってみました。

後ろの二人は、きっと仕事中です。

今日は昼間、嘘みたいに晴れてましたねぇ。

いやぁ、素敵だな。

左目の痙攣もほとんどしなくなりました。

そうしてるうちに、ラスの調子も戻ってきました。わいわいわ〜い

200810011835000

ライブスケジュール更新してます(ばきりノす)

10月11月と面白そうなイベントがありますですよ!

イベント?っていうかなんていうか?(笑)

まぁ、いつも面白い!って事ですけど。

詳細出ていない所が多いですが、今から日にちでも空けていただければありがたいです☆

この前はウーララでのライブ、見ていただいた方ありがとうございました!

次のライブは明日!心斎橋somaです。

出番は20時頃です〜。

今日は久々の何もない休み。

籠るぞ〜!w

*2008 / 9 / 21(sun)@心斎橋soma*

KSK presents unknown for retina

necobaba / ai+うみんちゅ / ばきりノす / RISE 2FAME

FCI / ...and more

Live painting:koshun / KSK / q6db9p

Ekishivijion:TOYOKO / NISHIO / KSK / KOSHUN

q6db9p / YoshimiTakuya+Takahashi

open 17:00 / start 17:30

ADV¥1,800 / DOOR¥2,300

(1DRINK代別途¥500)

* 2008 / 10 / 3(fri)@京都vox hall*

* 2008 / 10 / 17(fri)@京都nano*

* 2008 / 10 / 30(thu)@雲州堂*

(http://iori-unshudo.com/unshudo/)

Quesadinner time free live 5

IORhythm〜イオリズム〜5

w/Quesa

(この日はQuesaさんとばきりノすだけです☆)

open 18:00 / start 19:30

入場無料 (投げ銭制)

毎週木曜日のディナータイム、

生演奏をダイニング・イオリの料理やお酒を楽しみながら聴いて頂くイベント。

* 2008 / 11 / 06(thu)@中崎町 コモンカフェ*

* 2008 / 11 / 07(fri)@京都 アバンギルド*

* 2008/11/23 (Sun) @CLUB NOON*

  • 大阪ヨーロッパ映画祭、SONORE&NOON presents
  • MOZZARELLA PANIC TOUR!

w/ MICROPUPAZZO (Italy) / DJ BALLI (Italy) / OKAPI (Italy)

BEBE DEL BANCO (Osaka) / OORUTAICHI (Osaka)

DODDODO (Osaka) / BAIYON (Kyoto)

VJ: RABID GRR (Italy) / CAINA (Italy)

21:00~allnight

ADV: 2500yen(1DRINK) / DOOR: 3000yen(1DRINK)

12:34(こちらとあちら)

今日は13日。

寒空で見上げるお月の形は、満月でもなく、新月でもなく、半月でもない上限の月。

時計を見ると12:34だった。最近、そういうの多い。

いつの間にか涼しくなった今日の日の中で、あの人は何をしてるのかな?なんて思う。

どうなるかわからない、紙を机に置いて、僕はまだ何もしていない。

相変わらず、珈琲をいれてからにしようかな、と思う。

風が気持ちよすぎて、動けないのは、ここ何日間か身を以て知っている事。

向こうに行ってもこっちに戻って来ても、連絡をしてくれる人が増えたような気がする。

なんだか、少し面白くて素直に嬉しい。

向こうに行ってもこっちに戻って来ても、話をするものたちがいる。

それはとても嬉しい事。

色々なタイミングで、残念だと思う事が、やはりまだある。

それは、それらも僕も動いているから仕方がないのだと思う。

それはそれだ、これはこれ。

こちらとあちらの間でいる事が出来る人達といるのは面白い。

今日もいい日だ。

爪が伸びたから切らないとな。

まだ珈琲はいれていない。

この2日間

と、最近連続でライブをよく見に行きますな。

29日は Bitch Lunch Boxと川ノ字デ雑魚寝が対バンだったのでHOKAGEに。

気付いたら、バーカウンターには知り合いだらけ(笑)

ユルいような何ていうか、面白い空間でしたね。

川ノ字は少し前に見たけれど、案の定この日の方が楽しかった(笑)

Bitch Lunch Boxもラスは、楽しかったんやけどなぁ。

面白いねぇ。

ワイワイしたねぇ。

30日はha-gakureのレコ発ファイナルで、audio safariとの2マンに行ってきましたよ☆

audio safari久々!マミちゃん可愛い〜うへうへ(笑)

よいなぁ。

さすがにこの日もなんだかんだと見た事ある顔が多くて、それはそれでなんだか楽しい。

ha-gakureもよかったなぁ。

っていうか、まぁ基本楽しみに行ってるので、ラスは難しい事はわからんので、言わないのです(笑)

ただha-gakure見て思った事って言うか、気付いた事っていうか、今更なんかもしれんけど。

そうか、ラスはもうこっちに、こういう世界に相当足踏み入れてるねんなぁ、なんて思ったの。

やり続けななぁってね、何か知らんけどね(笑)

今更かよ!って言われると思うけど、なんかね、確信したっていうか、確認したっていうか、

認めざるを得ないっていうか(笑)

なんか自分の中でそう思って、ふふっなんて笑っちゃったのだ。

色んな事に色んな意味で、春夏秋冬さ。

なんだか打ち上げまでお邪魔して、帰りはヤスさんとあやんとヨシガくんを途中まで車で送る。

なんてラスの車の中がVIPな事になってたのでした(笑)

皆と一緒にやりたいなぁ!!!

写真はha-gakureの菅波ちゃんと。

ヤスさん撮ったけど、ファンが減りそうなのでやめときます(笑)

200808310136001

雨、降ってるの?(その時の今日の事)

昨日も今日も家から出なく。

椅子に座りっぱなし、よくある事、膝が痛くなる。

青とピンクの絵が出来上がって、次は緑の絵に取りかかる。

筆を持っていると、色んな思考が出て来て、

集中できる時と、色々思い出して違う事をしてしまう時がある。

ほんの少し酔っぱらう事が出来るようになった。

そして、何も飲まずに酔っぱらう事はいつもながらに出来る。

何と言っても珈琲がおいしい。

ほんの少しくらい中で、顔にPCの光を浴びながら、珈琲を飲むのはなんだか少し怪しくて、でもそれも悪くない。

今日は自転車で出かけたくなるような気候だったけど、少し我慢。

こうやって、一気に色んな考えが出てくる時は、ほんの目の前の一つ一つをやろうと思う。

にょほほ。

<<back|<606162636465
pagetop